スポンサーサイト 


電車男 番外編 

49

昨日は電車男の友達の松永氏を主人公にした特別バージョンが放送されました。松永氏を演じる劇団ひとりのエキセントリックぶりが最高でした!演技なのか、素なのか(笑)

「電車男」はオタクな山田くんとエルメスさんの出会いから恋が成就するまで、面白おかしく描かれてますが、この二人は実在の人で本当にその後結婚したそうですね。素晴らしいハッピーエンド☆

一度も女性とお付き合いがしたことがないオタクな青年が、あんなに美しくて優しい女性と結ばれるのは不可解ではあります。でも思うにオタクな青年が変わり者なのと同じくらいエルメスさんも、かなり変わった人なのかも。変わった人というのは語弊があるかな?純粋な女性だなあと思います。ストーカーばりに思われるって、普通ひいてしまいますものね。不器用だけど真っ直ぐな山田くんも心打ちましたが、相手の情熱を真摯に受け止められるエルメスさんも素敵なヒトだと思います。

でも、昨夜の特別編を観て思ったのですが、人間必死になると、ちゃんと相手に気持ちが伝わるもんだなあと。
劇団ひとりの、必死でへたっぴなギター弾き語りのプロポーズも胸を打つのですから。なりふり構わないってすごいことです。彼の歌に涙するユウコさんに思わずもらい泣き。。。
もうひとつのタイガースファンのオタクな中年男の恋も素敵でした。本気で惚れるってやっぱりすごいわ!日本語カタコトのソニンちゃんも可愛かった♪
かっこよくないけど、素敵な恋愛ドラマでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

