スポンサーサイト 


Disney'sクリスマス・キャロル 

c c
予告編の迫力の画面に魅せられて観てきました。
3Dで観るつもりが、私が予約したのは字幕版。
3Dは吹き替え版だったみたいです。

それでも、アニメとは思えないリアルな人間たち、幽霊たち!!
スクルージの節くれだった指は、本当にじいさんの指だったし、
美しい若い女性の結い上げた髪の艶やかさも、アニメとは思えない。
空を飛ぶシーンは体が浮き上がるようでど迫力!
3D映像でみたら、もっとすごかったんでしょうね~。
臨場感たっぷりな世界に引き込まれてしまいました。

物語をあまり知らない夫は、話はどうってことないけど、
リアルな映像がすごかった!と、そっちに感心してました。

”クリスマス”って日本と西洋では捉え方が違うと思うけど、
スクルージのお話は宗教的なことを抜きにしても、大人にはけっこうシビア。。
生きてる今が大切、今を楽しもうって、宗教じゃないですもんね。
けっこう怖い映像もあるし、これって意外に大人向けだと思いますよ。
ディズニーランドのアトラクション感覚で楽しむにはもってこいの映画だと思います。


【訂正】アニメではなく、実写にCG加工したパフォーマンス・キャプチャーという
最新鋭の映像技術を駆使した映像みたいです。
とにかく、こんな映像は初めて見ました!!

コメント

これは観に行きたいと思っている映画なんですが、atsucoさんは早くも観てきたのですね。3Dとそうでないものがあるんですね。しっかり覚えておきましょう。
クリスマスキャロルは有名なお話だし、毎年クリスマスの頃に放送される映画でも十分楽しんでいますが、今までにない表現がありそうでたのしそうですよね。

クリスマス映画

■soraさん
3Dで観てみたかったのですが、
それでなくても素晴らしい映像でしたよv-354
知ってるお話でも、見せ方でいろいろ楽しめるので面白いですね♪

クリスマス映画はいろいろありますが、
私のイチオシは「素晴らしき哉、人生!」です。

↓過去のレビューですが・・v-282
http://anan0107.blog46.fc2.com/?q=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%DE%A5%B9%A4%CB%A4%CF%A4%B3%A4%CE%B1%C7%B2%E8%A4%F2%A2%F6

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

