 


カイジ 人生逆転ゲーム 

kaiji

期待以上に面白かったです。
自堕落な生活をし、それを改めようともせずダラダラと過ごすいわゆるダメ人間のカイジ。
友達の借金の保証人になったせいで莫大な借金まで背負い込む。
払えるはずもないカイジは、勝てば借金をチャラにするという
怪しげな賭博ゲームに参加することになる。

原作はコミックだそうですが、極端に描かれてても、
過激なストーリーの中には説得力もあり。

「なんでも聞けば応えてくれるというもんじゃない!
世間はお前たちの母親じゃあないんだ!」

「明日から変わる、明日からやるという奴は、一生なんにも変えられない!
今日から変えられる奴にしか明日は来ない!」とか・・・

   ↑きゃ~~、ワタシのことだ。

高層ビルの間に作られた地上200mの鉄板を渡るシーンの恐怖といったら!!
このシーンがとても長く、高所恐怖症にワタシには心臓に悪かった。
さっさと渡りきるか、落ちるならさっさと落ちてくれ~~(酷い言い方だけど)
あのジワジワした恐怖感が絶えられなかったです。

過酷な地下労働に送り込まれたカイジが、初給料日にビールを飲むシーンは必見です。
藤原竜也くんが、な~んて美味しそうに飲むことか!
実際、このシーンのために竜也くんは禁酒して臨んだそう。
「幸せの黄色いハンカチ」で、出所した高倉健さんがビールを飲むシーンに匹敵するくらい(笑)
人の幸せって、働いてお金もらって美味しいものを食べたり飲んだりする、
なんでもない当たり前のところにあるような気がします。


カイジと利根川のラストのカード対決も見もの。
竜也くんと香川照之の熱演に拍手!

ざわざわ、ざわざわ・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

