スポンサーサイト 


バーン・アフター・リーディング 

b a r

久しぶりに試写会に当たりました☆

予告編から気になってた映画。
だって、ブラッド・ピットにジョージ・クルーニー!
マルコビッチにF・マクドーマンド、そしてティルダ・スウィントン!
豪華な役者たちなのに、なぜかコテコテのコメディのにおい。
コーエン兄弟の映画だけに、きっとすごくひねってあるんだろうと思いましたが。

酒癖の悪さでクビになったCIAのマルコビッチは、
頭にきて暴露本を出してやる~~~!と自叙伝を書き始める。
ところがその原稿を入れたCDをスポーツジムに落としてしまう。
それを拾ったインストラクターのB・ピットとマクドーマンド。
これは国家的機密書類に違いない、
ひょっとしたらお金になるかもとたくらむところから、話はあっち転びこっち転び。


なんといいますか、ドミノ倒のような展開にクククと笑いながら、オチは落語のようでした。
かなりブラックジョークがきついですよーー。
とにかく練りに練ったのでしょうな~と思わせる脚本。
大絶賛とまではいかないけど、俳優たちを見てるだけでも楽しかった♪
ドタバタを演じる豪華俳優陣もすごかったけど、
生真面目に報告するCIA職員と、その報告を聞く幹部のやりとりが一番ウケました!!

見所は体はマッチョ、頭はスカスカのブラッド・ピット。
楽しそうだった~~。
こんな役もピタリとはまるのだから、可愛い人です♪

この映画ロードショームービーみたいですが、
どちらかといったら単館系だと思うな~。

コメント

イケメン好きなワタシは、当然ブラピが好きなんです。
彼のこんな顔、「スティング」以来に見ましたよ(笑)
このワンショットだけでも楽しそうな映画って感じがわかります。
DVDになったら絶対みなくちゃ!

まるちゃんも?

嬉しい♪
私はニコラスファンになる前はブラッド・ピットonlyだったんですよ。
熱こそちがうけど、今でも彼の映画はチェックします☆
ところで「スティング」はロバート・レッドフォードでは?
若い頃の彼と似てますからね~~☆
という私は20歳のころはレッドフォードに夢中でした(笑)

とんだ間違え!

そうでした!
なんかへんだな~と思いつつ(笑)
彼に似てるな~って思って好きになったのですが
とんだ間違えを。^^;
彼の映画では「リバー・ランズ・スルー・イット」をみて
良い俳優さんだな~と思ったのでした。

リバー・ランズ・スルー・イット

おお、私が一番好きなB・ピットの映画です!
レッドフォードの初監督作品というので、
当時観にいったんですよ。
そして、なんてキラキラした俳優なんだろうって思いました☆
レッドフォードに似てるという評判だったんですよね♪
けっこうそのへんはまるちゃんと共通点ありますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

