 


コーヒー&シガレッツ 

61
なんとも不思議な映画。喫茶店のテーブルをはさんでコーヒーを飲みながらタバコをふかし、なんてことない会話をする。いくつかの会話を集めたもの。登場するのはコーヒーとタバコを愛する人ばかり。本当においしそうにタバコを吸いコーヒーを飲む。シチュエーションはさまざま。一見ドキュメンタリーかなと思うけど、ちゃんとシナリオがあるっぽい。コントのような会話もあったり。S・ブシェーミ、ロベルト・ベニーニも出てました。出演してる俳優を熟知してる人ならもっと楽しめると思う。

一番面白かったのは、ケイト・ブランシェットの回。女優のケイトが仕事で訪れたホテルのラウンジで従兄弟の女性に会うというもの。ケイトの二役!女優ケイトとプータローっぽい従兄弟。美しい女優のオーラを放つケイトと、品性のかけらもなさそうな自由人の従兄弟。親しそうにしながらも、会話の中に、女優への皮肉あり従兄弟に対する疎ましさありでこれは笑えた。しかし、どっちの女性もリアルに演じるケイト・ブランシェットはさすがだ~!

しかしコーヒーとタバコ。
会話に途切れたとき、これほど間が持てるアイテムはないでしょう(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

