スポンサーサイト 


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 

narunia2

楽しみにしていた夫につきあっての鑑賞(^^;
1話がちょっとうろ覚えだったけど、見始めたらいろいろ思い出しました。
そして、1話より数段面白かったです!!!

あの英国の地味~~~な4兄妹(笑)
だいぶ成長してます。
そして映画の中でもさらに成長していきます
やっぱり前回に引き続き4兄弟で一番存在感あったのは末っ子のルーシー。
この子はなんか持ってますね~。
しかし前回も思いましたが、よくこんなモッサリした子達を集めたな~と思います(笑)
でもそれはそれでナイスなキャスティング。
今回、新たに登場するカスピアン王子が見事に引き立ち、
いかにも彼ら4兄妹は近代のロンドンからやってきたという、時空の妙を感じさせます。

4兄妹はタンスの奥にあったナルニアの世界から戻り、普通にロンドンで生活してしました。
ある日不思議なパワーに導かれて。。。

あのナルニア王国はあれから1300年も経って、隣国のテルマール人に支配されていた。
今回は4兄妹が、そのナルニア国のカスピアン王子と力を合わせて、
ナルニア国の平和を取り戻すために戦います。
カスピアン王子は、王位継承を巡って叔父に命を狙われていたのです。

キーになるのは”角笛”とライオンの”アスラン”

ファンタジーなのでなんでもありですが、これは違和感なく受け入れられました。
物語りもワクワクする展開になってて、映像の迫力、あっと言わせる戦略など楽しめるツボがたくさん。
馬に乗って疾走するシーンや、多くの馬の戦いのシーンはとても美しかったです。
そしてナルニア国の住人のドワーフたちが楽しい。
言葉を話す動物たちも本当に可愛らしかった♪まさにファンタジー。
「ペネロピ」に登場してた小さい俳優さん、今回もドワーフの大事な役で登場しましたが、
上手いですよね~~~。

すごく楽しめました



コメント

そうですね!
1よりコドモたちがオトナになっていた分オトナの映画になっていたような気がします。
ルーシーはカワユイね~~

■jennyRさん
ルーシー、美人じゃないけど可愛いですよねっ!!
3話が楽しみv-221

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

