スポンサーサイト 


恋はデジャ・ブ 

恋はデジャブ


’93。ビル・マーレイ。アンディ・マクダウェル。
よくある「もしも・・・」の世界。

もしも、同じ1日が永遠にくりかえされたら。。。

お天気予報士の主人公が、仕事でおとずれた町で、
寝ても寝てもいつも2月2日がはじまるという、不思議な体験をするお話。
天気予報士が主人公とは、まるでニコラスの「ウェザーマン」!
こっちの主人公も仕事にちょっぴり不満をかかえた、ちょっとヘンクツな男。

そんな彼がホテルで毎朝目覚めると、いつも同じ日のくり返し。
いいことあっても、嫌なことがあっても、翌日は振り出しに戻る。
それもなぜか記憶は彼にしかなく、周りの人はまったくわからない。

ちょっと嬉しいのは、片思いの彼女にアプローチして情報を得て、
翌日同じ場面でいい感じに彼女に近づけること♪
このへんのシーンはまるで「NEXT」のニコラスと一緒(笑)
でも彼女と上手くいっても、翌日はなにもなかったように一日が始まる。
いっそ滅茶苦茶やっちゃえ!
ついに自暴自棄になってしまう。

つくづく、明日がくるって幸せなことなんだな~と思いました。
幸せの続きがあるし、やり直しだってできる。

演じてるのがいい人キャラでないビル・マーレイというのがいいですね~~~。

1日1日が大切って思わせてくれる地味ながらいい映画でした。


コメント

あ、コレ!ワタシも最近見ました!
そうそう、イイ人キャラじゃないビル・マーレイが
どんどんイイ人になっていくギャップがヨカッタですよね~

最後はほんわかシアワセな気分になってイイ映画でしたね♪


「NEXT」見たっす!!
うふ♪

■jennyR さん
「NEXT」で、ニックが好きな女の子にくり返しモーションかけるシーンが
この映画に似てると教えられたのでチェックしたんです♪
確かに似たシーンありましたね!
映画そのものもじんわりとした余韻を残すいい映画でした。

jennyR さんは「NEXT」いかがでしたか?e-68

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

