スポンサーサイト 


NEXT-ネクストー 

next

待ってました!ニコラスの新作!!

2分先の未来がわかる超能力を持つ男が、
テロリストが仕掛けた核爆弾から人命を守られるかという異色サスペンス。

たった2分だけで何ができるの~~?と思ってしまいますよね(笑)
それも2分先がわかるのは自分に関わることのみ。
なので世界で起きてる事件のことはまったくわからない。

その能力を使って、地味にラスベガスでマジシャンをやってるクリス(ニコラス)。
いきなり登場してハトを出すシーンは可愛かった(笑)
フリルのブラウスもとっても似合ってステキ★
next2

でもエキストラで登場した客役のニック妻のアリスは余計だよ~~~(と思った)。
ニックはとっても嬉しそうだったけど、、、、

前半、彼の能力を説明するさまざまなエピソードはなかなか面白い。
けっさくなのは、好意を寄せる女性に声をかけたときの2分先を見ることができること。
あの手、この手で彼女にモーションをかけ、あえなく玉砕する数々のシュミレーションがけっさく!!
ただですね~~~、40代のニコラスが好意を寄せる女性が
20代前半のジェシカ・ビールというのはムリがあったような・・・

クリスの能力に目をつけるFBIのジュリアン・ムーアも華奢ながら頑張ります。
しかし発想はとっても面白いストーリーだけど、何かが物足りない。
テロリストの背景や何故に彼らが執拗にクリスを狙うのかなど。。。

とはいえ、ニコラスのシリアスともコミカルともいえない演技、
ニコラスが画面いっぱいに動き回る分身シーン、
ちょこっとだけど懐かしいコロンボ刑事のピーター・フォークの登場、
そして、なんだかんだ言っても、相変わらずスタイルバツグンのニック!
あ、これって映画に関係ない?(笑)
「ウィッカーマン」とどっこいどっこいかなと思ったけど、
あっと驚くオチも含めて、けっこう楽しめる映画でした。
next3


エンドロールも凝ってますよ~。

久~しぶりにニコラスファン4人での鑑賞。
映画のあとも思い切り盛り上がって楽しい1日でした★

コメント

こんにちは!
私もやっと観てきましたよ~!atsukoさんの周りにはニコラスファンが4人もいらっしゃるんですか?羨ましいなぁ。私なんかちょっと隠したりなんかして・・・・。ブラピはいるんですけれどもね。

ニックが製作も兼ねているので遊び心たっぷりの作品に仕上がっていましたね。

>40代のニコラスが好意を寄せる女性が20代前半のジェシカ・ビール
あはは~。若い女性、願望なんでしょうかね。(笑)許してあげてくださいませ。
あのベットの2人のシーンは「リービング ラスベガス」を思い出しちゃいました。きっとあれもニックのお遊びなんでは?

■りり・かさん
ニックファンであること、隠しちゃうんですか~?
何ゆえに(笑)

>遊び心たっぷりの作品
そうだったかもしれませんね。
若い女性については、奥さん若いから本人は違和感ないでしょう、きっと。
ただ彼女を見つめるまなざしが、あまりに少年ぽくて笑ってしまいました。

りり・かさんは「リービング・ラスベガス」思い出しましたか。
私はベッドのニックを上から撮るショットに「天使のくれた時間」が浮かびましたよ♪v-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

