 


月の輝く夜に 

moonstruck

いったい何回観てる映画でしょう。
大好きなニコラス・ケイジが出演してる映画ですが、
それ抜きにしても、これまで見た中でベスト3本に入る映画、
だ~~~~い好きな映画です

今回は登場するおじいちゃんが確かイタリア語を話すな~と記憶してたので、
そこをチェックしたくてまたまた観ました。
ところが見てるうちにすっかりストーリーに入ってしまって。

恋にも結婚にももう夢はないけど、
安定した将来を望んで中年男のジョニーとの結婚を決めたロレッタ。
しかしジョニーの弟のロニーと出会ってしまって何かが変ってしまう。

『この世に完全なものなんかないんだ!』
『永遠の愛も、夢のような幸せなんてものも!』
『あるのは今自分がキミを愛してるという事実だけだ!』
ロニーの強烈な愛の告白に戸惑うロレッタ。。。
tukino 1


満月の光で人はみな狂ってしまうという言い伝えのある言葉、MOONSTRUCK

恋人と片手をなくして心に傷を持つロニー・・・
そしてもう一度恋心を取り戻すロレッタ・・・

tukino3


登場人物がそれぞれに際立っててとにかく台詞がステキ!!
そして、たまにプププと笑わせてくれます。

夫の浮気に心沈みながらも、娘の幸せを願い、
一夜のアバンチュールでさえ、理性を忘れないステキなママ。

5匹のワンコの世話に明け暮れる、
ユーモアセンス抜群のサイコーのおじいちゃん。

生真面目だけどマザコンで大ボケのジョニー。

女子大生に水をかけられるチャーミングな大学教授。

み~~んなステキな人ばかり★

オペラを見たらもう君の事は忘れるからと、
一度だけのデートを約束するロレッタ。
そのデートのために髪を染め、ドレスを買い、
まるで娘のようにお洒落するロレッタがとっても可愛い~~♪
オペラ会場に現れるロニー(ニコラス)の変身振りも可愛いですよ~。

tukino4

朝、ロレッタの家を訪れるロニー。
このニコラス、とってもステキです
しかし、あのときのロレッタの格好ったら!!
なんであんなおじさんのパッチみたいなズボンはくんだろ(笑)

サントラもステキ
心温まるロマンティックコメディです


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

