スポンサーサイト 


マイ・ブルーベリー・ナイツ 

ブルーベリー

ウォン・カーウァイ監督作品でこれまで観たのは、「ブエノスアイレス」「花様年華」「2046」くらいかな。
あ、はちゃめちゃコメディの「大英雄」があった(笑)
ブエノス~はストーリー性があったけど、他の2作品はどちらかというと観念的というか
心情的というか、観てすぐ理解できるという映画ではなかったような・・・
なので、きっと雰囲気で見せる映画だろうと正直あまり期待しないで観に行きました。
観たかった理由はノラ・ジョーンズの挿入歌とキャスティングに惹かれて♪

いや~~、とっても雰囲気のあるステキな映画でした
失恋した主人公が、傷ついた心を癒し、また新たな一歩を踏み出すまでの心の旅路。

映画出演初というノラ・ジョーンズ。
失恋した自分のことでいっぱいいっぱいのエリザベス。
そんな主人公を演じるノラ・ジョーンズは、ほとんど素顔でとても初々しく主人公にはまってました。

彼女が出会うカフェのオーナーのジュード・ロウが、
ちょっとこれまでに観たことのない顔を見せてくれてこれも嬉しかったです。
どうしてカウンターの中でせっせと働く男の人ってステキに見えるんでしょうね~~。

エリザベスが旅で出会う人たちが演技派の人ばかりで、この映画に重厚感を与えてます。
若き賭博師のナタリー・ポートマン。
小さな体であの海千山千の貫禄はすごいです。
ノラ・ジョーンズより実際は3歳も年下と知って驚きでした。
あと、レイチェル・ワイズ。
大好きです、この女優さん。
出番少ないけど、やっぱりすごい存在感。
そして、ちょっと衝撃受けたのがデイヴィット・ストラザーン。
『グットナイト&グッドラック』で主演男優賞にノミネートされたオジサマです。
離婚した妻のことが忘られず酒に溺れる警察官。
カウンターでうなだれて酒を飲む姿に『リービング・ラスベガス』のニックがダブってびっくり!!
顔は似てないけど、雰囲気はベンそのもの!
オマケに昼間はお巡りさんなんだもの。(「あなたに降る夢」だ^^)

写真のキスシーンがとってもステキで見とれてしまった
ゆったりと流れて、見終わってジワッと幸せ感に包まれました。

ちょっぴりアジアンテイストを感じさせ、
背景の赤や緑の光が滲んだ色合いはこの監督の個性かな?
先日見たばかりのコーエン兄弟と並び、監督の個性を感じる作品でした。


コメント

こんにちは!
うふふ、atsukoさん!ニックを思い浮かべてしまいましたね。なるほどです。
いつもと違うジュードも素敵でしたね。ところで3本続けて私と同じ作品を見ているようでなんだか嬉しくなっちゃいました。
次はニックの新作ですかね!?楽しみ~!!

ほんとだ~~!

■りり・かさん
3本同じ映画でしたね!
しかも私は昨日は「バンテージ・ポイント」を観てきましたよ♪
すごい偶然ですねe-68

今月末は「NEXT」です♪
前売り券も特典のニックマスコットもゲットしましたよ~~(笑)

はじめまして。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のこのシーンはとっても好きでブログにも貼ってるし、おうちパソコンの壁紙にしています♪

そしてワタシもニコの大ファンです♪
「NEXT」公開されましたね。早く見に行かねば!

それにしても、ずいぶん映画見てますね!
参考になります♪

■ jennyRさん
コメントありがとうございます♪
この映画のこのシーン、とってもステキでしたねv-344

そして、ニコラスの大ファンなんですか~~!!
嬉しいです♪
「NEXT」楽しみですね!!
最低でも2回は観に行くと思います(笑)

こにちはー!
今日ようやく見てきました!
あのキスシーンはやっぱりステキでした♪

NEXT早速見たんですね~
ワタシも来週行ってきます!

ところで、リンクさせていただきたいんですが、いいですか?
(リンクするぽち!がないのですが自分でやればいいのか・・

■ jennyRさん
この映画まだ見てなかったのですね。
イメージどおりの映画でしたか?e-51

「NEXT」来週ですね。
感想聞かせてくださいね。
たぶん私ももう一回くらい見るつもりなので、
その時はもっと内容について語れると思いますv-290
リンク、ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

