スポンサーサイト 


めがね 

megane

ちょっと前に観た映画。

テイストは「かもめ食堂」と同じです。
「かもめ食堂」ではそれぞれのキャラクターを深く説明せず、
見るものに想像させる作りになってましたが、
この映画ではさらにそれ以上に説明がない。
沖縄に程近い島に一人旅してきた主人公(小林聡美)が
島で体験したことがほのぼのと描かれてます。
彼女はなぜこの島に来たんだろう。
そこで出会う人々のどこか現実離れして、
どこか人間離れ(?)したゆったりとした感覚。

主人公の小林聡美もよかったけど、もたいまさこには参った!
彼女が立ってるだけで漂うあの不思議な空気。
朝起きたら枕元にもたいまさこがあの顔で座ってたらコワイよ~(笑)
でもメルシー体操の可笑しくて可愛いこと。
ラスト、小林聡美からプレゼントされたニットの赤いマフラーを
真夏にヒラヒラさせて登場するもたいまさこはステキだった★

コメント

映画館で予告をみて気になっていた作品でした。
出演者のメンバーからみて特別な空気感がある作品だろうなあと思っていました。
もたいまさこさんは「やっぱり猫が好き」のころからいい雰囲気でしたよね。

■babamaruさん
「やっぱり猫が好き」は見てなかったんですよ~
もたいまさこって捉えどころのない女優さんですよね♪
個性派大好き!!

「カモメ食堂」も「めがね」も同じ雰囲気でしたが、
先日TVで観た「三丁目の夕日」では、おかしなオバちゃんで登場して楽しませてくれましたe-244

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

