スポンサーサイト 


愛しの 『赤ちゃん泥棒』 

     33


ニコラス・ケイジ。ホリー・ハンター。

先日深夜にBSで放送されました。
何度も観てる映画ですが、録画してみました。
やっぱり面白~~い!!
字幕の台詞がDVDと微妙に違ってた。

’87。コーエン兄弟のコメディ。
コンビニ泥棒と婦人警官が結婚。
赤ちゃんがほしいのに子どものできない二人は、5つ子誕生のニュースを知り、
一人くらいいいだろうと赤ちゃんを誘拐する。

ユーモアたっぷり、絶妙な役者の演技、躍動的なカメラワーク。
クスクス笑えて、ラストは人情にホロッとくる。
愛すべき作品です!



チンケなコンビニ泥棒のニコラス。
このH.I(エイチアイ)、憎めなくて可愛いヤツなのです
派手なアロハがよく似合う。
     akachan



おバカなニックだけど、さりげないポーズがセクシーなんですよー。
後ろ姿だって……好き 
     akachan


ただ座ってる姿も(笑)
     aka


     akachan


     akachan


でもでも、マヌケなH.Ⅰですからね~~。
ニックの百面相には大笑い
     akachan

ヘマやらかして妻に一発くらったH.Ⅰ
     akachan


奥さん役のホリー・ハンターもまたまた可愛い
子どもができないと告げられては泣き・・・
     akachan


H.Ⅰが盗んできた赤ちゃんを見つめては「可愛くてたまんなーーい!」と泣く。
このシーン、大好き
     akachan



そんな二人も脱獄したデコボココンビに誘拐がバレ、赤ちゃんを取られて初めて気付く。
自分たちは赤ちゃんの親には相応しくないと・・・
二人の表情がすごく謙虚で優しくて、ホロッとしました
ホリー・ハンターの目が自然にウルウルしてくるんですもの。
     akachan


     akachan


赤ちゃんをそっと元の家に戻す二人。
妻を気遣うH.Ⅰが優しい
     akachan





しかしこの映画で最高に可愛いのは赤ちゃん

     akachan





そして、脇役のウィリアム・フォーサイスにも注目!
脱獄コンビのすっとぼけた彼。
ピチピチのシャツ、しかも第一ボタンまで止めて(笑)
     akachan



店でオムツやらおやつを強奪中。
窓の外に目をやると、ジョン・グッドマンが赤ちゃん抱えて
行ったり来たりして遊んでるのが見えます(笑)
みんな赤ちゃんが大好き!
この映画のステキなとこです
     akachan



                          



このおとぼけなフォーサイスとニコラスがあのアクション大作『ザ・ロック』で共演とは
フォーサイスは有能なFBI
立派になって~~~!
同じ人とは思えない!

映画ってこれだから面白い

     ウィリアム・フォーサイス

     ウィリアム・フォーサイス

                     『ザ・ロック』より

コメント

きゃー画像いっぱいですね♪
何回見てもニックのおもいきった ばかぶりに
ヤラレますなあ!
スタイル、良過ぎだし!

むふふ・・・

■煮個餡 さん
ちょっと遊んでしまいましたv-433
「赤ちゃん泥棒」も「ザ・ロック」も大好きな映画なので、
役者の変貌ぶりを見るのも楽しくて~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

