スポンサーサイト 


イルマーレ 

イルマーレ

湖の上に建つ美しい家。時空を越えた手紙を運ぶブリキのポスト。そして人懐っこい犬。
設定は同じですが、青春ラブストーリーの韓国版に対して、ハリウッドのリメイク版はちょっと大人のラブストーリーになってました。といっても韓国版の細かいところを忘れてしまったけど(^^;
私はこちらのリメイク版のほうが好き。

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。大人のラブロマンスをとても切なく魅せてくれました。
キアヌはキレイですね~。弟役の俳優さんも国籍不詳的で不思議な魅力のある人でした。二人が兄弟っていうのも納得してしまうツーショット。サンドラ・ブロックは、女医という孤独で厳しい仕事を持つ女性の寂しさ強さを見せてくれて、共感できる人物だったと思います。

2

2年の時間のズレの中、ふたりは手紙を交換するうちにお互いに愛するようになります。手紙で話すことはできても、実際に会うことはできない。会えたとしても時間を共有した状態では会えない…。
主人公の女性が医者、お互いに恋した相手は恋焦がれても現実に想いを通じさせることができない。この切なさは「シティ・オブ・エンジェル」に通じるものがありました。シカゴの美しい建築物が並ぶ街なみ、ロマンティックな湖と周りの木々。風景もなかなかステキでした。

ただラストが予測したのと違ってて意外。切ないまま終わってくれてもよかったな~~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

