スポンサーサイト 


土曜ドラマ「ハゲタカ」 

大森なお

柴田恭兵

ああ、最終回が終わってしまいました。
ドラマはあまり観ませんが、これだけは毎週楽しみでした。
1時間たっぷり。全6回。テンポもよく見応えあるドラマでした。


「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤。
「華麗なる一族」のような派手なエンターテイメント性はありません。
だからこそそのリアルさに、ゆれる男たちの心情に、心奪われました。

大森南朋と柴田恭兵、熱演でした。二人とも素晴らしかった!!
柴田恭兵は癌を克服しての復帰作。
こんなにストレスのある役、演じ甲斐はあったと思うけど大変だったろうな。
会社経営と従業員の板ばさみになる彼が見ていて本当に辛かった。
でも、彼が強い人で前向きな男だったことに救われました。

大森南朋も、いつもクセのある嫌なヤツだったり変な男の役が多かったけど、
役者として一皮むけた感じ。かっこよかった~。
正統派ドラマでも主役はれることが実証されました!よかったね~。
今夜の最終回では大手電気工場の熟練技術者の田中泯も印象的でした。

会社ってなんなんだろう。誰のためのものなんだろう。
一サラリーマンも辛いけど、上に立つ経営者も辛い。
ただ、やり手ビジネスマンと言われる男たちの根底にあったのは、小さな工場での過去の出来事。
大金を動かし企業を操れる人物であっても、そこに人としての愛があるところにグッときました。。。
希望あるエンディングでよかった。
いいドラマでした。



コメント

ラストで三島製作所の敷居をやっとまたぎ、親父さんに語りかけるシーン、良かったですね。

■ seisakuronさん
ラストよかったです・・・
これで鷲津も救われましたね。

大森南朋

こんばんは♪
「華麗なる一族」は途中で飽きちゃったけど、
これは最後までもの凄い緊張感が続く素晴らしい作品でした。
大森南朋は強さと弱さの表現のバランスが絶妙でしたね。
スーツ姿、素敵でしたv-10

はい、大森南朋さん!

■Nakaさん
Nakaさんイチオシの大森さん目当てで見始めましたが、
途中からドラマそのものにどっぷりはまってしまいました。

それでも、大森南朋さん、いつになくかっこよかった~。
かけてる眼鏡も何種類かありましたね(^^;
ドラマでは一環してクールなんだけど、
回想シーンに何度も出てくる三島製作所でのネジを拾ってくる可愛い顔。
そのギャップが切なかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

