スポンサーサイト 


エラゴン 遺志を継ぐ者 

eragon

邪悪な王の支配に苦しむ帝国を舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴンの冒険ものがたり。

原作「ドラゴン・ライダー」3部作の第一話。今回は導入部というところ。
そういう意味でもお話はとっても分かりやすいです。
話の中にエルフが出てきたり、エラゴンが行く雄大な風景にロード・オブ・ザ・リングが重なりました。

エラゴン役の少年は18万人から選ばれた男の子ということですが、予告編で観たとき、なんとなくヒーローに見えなかったのですが、この物語りにしっかりはまってて、役者もエラゴンもこれから成長していくんだろうなと思いました。
でも、この映画の目玉はなんたってドラゴンでしょう!エレガントで勇敢、表情も人間のようで、ただただ見とれてしまいました。声をレイチェル・ワイズが担当してます。

撮影では、もちろんエラゴンの目の前にはドラゴンの姿はなく、目印を相手に撮影したそうで、本人もスクリーンで実際のドラゴンの映像を観て、そのすばらしさに感動したそうです。すごいですね~~、映画の技術って。

エラゴンを導く謎の旅人がジェレミー・アイアンズ。包容力のある男でかっこよかったです。邪悪な国王をマルコビッチ、その手下にロバート・カーライルと脇役も豪華。マルコビッチは意外に出番が少ないのですが、どうやら2話あたりから活躍しそうな予感。

ということで夫の趣味に付き合ってきました(^^

コメント

ジェレミー

おひさしぶりです~。
ジェレミー良かったですか??
マルコビッチもでてるし、やっぱり、はずせないかな??
ジェレミー、大好きなんですが(何人好きな俳優がいるのかって、突っ込んでやってもらってかまいません(@_@;))例のタイムマシンのコスプレ以来、、、コスプレが恐怖です。
まあ、予告はかなりかっこよかったですもんね。

■kayamariyonさん

ジェレミー・アイアンズ、とっても渋くていい役どころでしたよーー。
ネタばれになるから多くは語れませんが(^^

この映画はずせないかどうかとなると、私の好みからすると微妙~v-433
でも、冒険ものやドラゴンファンなら、楽しめると思いますe-282
うん、あの美しいドラゴンは一見の価値アリ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

