 


サントラ 『嫌われ松子の歌たち』 

matsuko

きけばきくほど、すごくいい~♪♪
映画がこれほどに蘇るサントラも珍しい。
コメディ、ドラマ、エンターテイメント、邦画でこんな映画を観たのは初めて。
そして、観たあとこんなにジワジワきたのも初めて。
悲しいとか切ないとかというのではなく、「愛しい」という感じ。
まさにサントラにはその「愛しさ」が詰まってます♪

木村カエラ、ボニー・ピンク、Aiのノリのいいロック。
和田アキコの「古い日記」も。
”あの頃はッ!”って歌です(笑)かっこいいです。
お馴染みの「曲げて伸ばして」の童謡。
恋してうきうきの松子がスキップしながら歌う「ハッピー・ウェンズデイ♪」
胸がキュンとする中山千夏の「あなたの心に」。
そしてエンディングで流れたすべてのストーリーを網羅する「松子メドレー」
こんなバラエティにとんだ曲の数々がちゃんとまとまってる。
そして、しっかり映画のシーンが蘇る。
天地真理の「水色の恋」が入ってたらカンペキでした。(せめて中谷美紀の歌でも)

サントラ聴きながらしみじみ思いました。
今年の私のナンバー1はこれだなって!

コメント

ボニーピンクのベストアルバム、7月26日の発売以来、ずっとオリコンの上位にランクインしてますよ!祝!60万枚突破!
http://bonnielink.cscblog.jp/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

