 


ミディアム ~霊能者アリソン・デュボア~ 

ミディアム

2005年1月から全米NBCネットワークで好評放送中の「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」(原題“Medium”)。米TV界最高の栄誉である、第57回エミー賞で、主演のパトリシア・アークエット(「トゥルー・ロマンス」)がドラマ・シリーズ主演女優賞に輝いた。この話題の最新全米ヒットドラマを日本初放送!
主人公のモデルは実在する霊能者(ミディアム)、アリソン・デュボア。平凡な家庭の妻であり母親であるアリソンが、死者とコミュニケーションできる“霊能者”として犯罪捜査に協力していく姿を描く新感覚ミステリー。意外な真相が待ち受ける犯罪捜査と、家族と暮らす日常、両方で奮闘するヒロイン、アリソンを等身大の視点から見つめてファンの共感を呼ぶこれまでにないドラマにご期待ください!
【公式ページより】   WOWOW 毎週火曜日21時~


7月から始まったのですが、見始めたのが3回目から。
1話完結の45分のドラマです。
あまりドラマは観ないのですが、パトリシアが主演ということでこれはちょっと毎週チェックしたい。
犯罪捜査ドラマといえばヘレン・ミレンの『第一容疑者』を思い出しますね。あのドラマは傑作でした。
パトリシアの方は、霊能者ということでちょっと現実離れした部分はあるのですが、実在の女性であることと、彼女自身が家庭を持っていて、夫が自分の妻にそういう能力をあることを理解したうえで普通の生活をしてるという設定も、ホームドラマを感じさせて面白いです。

パトリシアは相変わらず自然体。化粧もスタイルも!いいですよね~。
そして、ものを見つめる目線が落ち着いていてとっても知的。トーマス・ジェーンとも正式に結婚してきっとプライベートも充実してるのでしょう。

しかし・・・未だにニコ&パトの離婚が残念でならない私。あまりにお似合いだったから。
本人たちはそれぞれ新しい伴侶と幸せな家庭生活を送っているのでしょうが、本人たち以上にひきずってる自分がおかしくもある(^^;そして、将来ふたたび!・・・な~んてことも期待してるのであった(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

