スポンサーサイト 


WBC 

ワールド・ベースボール・クラシック

日本でのアジア予選、そしてアメリカ戦、メキシコ戦、韓国戦、
見れる限り見て応援してきました。
昨日の敗戦で終わった。。。と思いました。
審判の判定でごたごたしたけど、結果がすべての世界。
自力出場が閉ざされた段階で私も諦めてました。
でもアメリカが負けて、日本が準決勝に行けることになった!!
メキシコチーム、よくぞやってくれました!!
これもまた結果がすべて

失点をできる限り抑えてみんなで頑張った結果だ。
胸を張って準決勝に臨もう!
という王監督が頼もしかった。(カッコよかった!)

オリンピックの野球はそんなに夢中に応援してきたわけじゃないのに
こんなに自分が夢中になって応援するのは、やっぱりイチローの存在が大きい。
こんなに喜怒哀楽の感情をむき出しにするイチローは本当に珍しいですよね。
ここ何年かマリナーズの成績が低迷してる。
そしてチームのムードがよくないことをジョークを交えながらイチローが露骨に言ってた。
そんな中、日本代表で世界のトップを競う試合に参加できること、
しかもあの王監督のもとでプレイできる嬉しさを、体いっぱいに表している
純粋に野球そのものに夢中って感じ。
いいですね~、いいですね~
正直、スタメンの選手には知らない選手もたくさん(笑)
でもだいぶ覚えたぞ。
21歳の若武者、西岡くん、私の中で好感度アップ中

3度は韓国には負けられない!
決戦は19日!
王ジャパン、頑張れ~~~~~

コメント

よくやった!!

王ジャパン、韓国をくだす!!
それも6-0の完封!!
代打福留のホームランには、思わず夫とハイタッチ(笑)
あれは感動しました!

イチローがこのチームには何かがあると言ってたけど
本当にそんな感じがしてきました。
そのイチローも頑張りました!
気迫感じました。
ここまできたら優勝を!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

