スポンサーサイト 


イチロー&永ちゃん 夢の対談 

昨夜のBSの対談『英雄の哲学』はサイコーでした!!

初対面というふたり。
年の差24歳。
でも、なぜか意気投合。
そこには共通点があるから。
『音楽が好き』
『野球が好き』
そして『現役』であること。
子どものように好きなことにまっしぐらであること。
永ちゃんが言った。
「イチローさんは、ヤザワの若いときによく似てる」

自分の経験と現在の心境を情熱的に語る永ちゃんに対して、 理論的にクールに語るイチロー。
表現の仕方は違っても、1流の男が語るオレ流の生き方がカッコイイ。
しかし、イチローって頭がいいし、物事をすごく考えてる人だなあと改めて思いました。
人間10考えてないと1を言えない。
100考えてないと10言えない。と、私は思うのです。
あれだけの大先輩を相手に、自分の考えをきちんとまとめて話せるなんてすごい。説得力あるもの。

イチローがドラマ出演した心境も話してくれた。
新しい刺激が欲しかったという。
違う世界のプロから何かを感じて自分のエネルギーにしたいと。
常に進化しようとするイチローはすごい。
すかさず永ちゃんが「別の扉を開けるだよね!」
と、ロッカーのノリでフォローするのがこれまたサイコー!
ふたりでこの「サイコー!」のポーズでちょっと盛り上がる。
意外にお茶目なイチローに永ちゃんは嬉しそう。

ここ最近イチローが変わってきたように感じてたので、彼の心境の変化がこの対談で垣間見れた。「自分に厳しく、人に厳しく」から、「自分に厳しく、人に優しく」そういう人間を目指したいと語る。
WBCの日本代表になったイチローはこれまでの彼とはちょっと違う。練習で声が枯れたままインタビューを受けてたことがあったけど、どの練習メニューでも声をだして積極的にチームリーダーを買って出てるそうだ。何かが吹っ切れたんだろうなあ。

いや~、でもイチローもすごいけど56歳の現役ロッカーの永ちゃんもスゴイ。
音楽が大好き!歌が大好き!まだまだ何かを求めてる。
そのエネルギーとパワーに、おじさんたちからも熱狂的に支持されてるのが納得できました。

コメント

WBC

vs中国、vs台湾は私も見てしまいました(ふだん野球はみないのですが)。
米国で実績を挙げてきた中で、日本の野球に対して自分ができることについて
改めて思うところあって今回のWBCなのかなと想像してました。

何より、他の選手達がイチローの練習ぶりや、球場の外での姿などを見て、
凄く刺激をうけているんじゃないのかなぁというのも、試合を見ながら感じた
ことでした。

音楽にせよ、野球にせよ、これ、と自分で思い定めた道を突き進む姿からは
オーラが出てくるものですね。

オーラ!!

■naoさん
そうなんですよね。
プロの選手の中でも、さらにオーラの出てる人って少ないですよね。
あの清原でさえイチローと練習して刺激受けて、
「イチローはスゴイ!スーパーマンや!」と語ったそうな(^^;
そういう刺激をイチロー自身もほかの人から、いっぱい受けたいみたいでしたよ。

>WBC
昨日の韓国戦は最後までじっくりみてしまいました。
惜しくも1点差。すごく悔しい試合でした。
アメリカでの試合に期待します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

