スポンサーサイト 


フライトプラン 

f

う~ん、これは予想外にとんでも映画でした
まさにジョディ・フォスターのための映画。

一緒に搭乗したはずの娘が突然機内から消えた!
あわてて探し回る母親。しかし、搭乗記録に娘の記録はないと客室乗務員は言う。周りの人も女の子は見なかったという。どっちが本当なのか!?夫を事故で亡くしたばかりの傷心の母親の妄想なのか。誰かが彼女を陥れているのか。サスペンスタッチでぐいぐい物語りは進みます。

まあ、ラストですべて明らかになるのですが、なぜか胸の収まりがつかない。その原因は、娘を探しまくる狂気のジョディ・フォスターがあまりに凄まじかったから。いくらその飛行機の設計に関わったエンジニアとはいえ、あそこまで潜入して壊しまくって他の乗客を不安に陥れてもいいものか。いくら理由があるとはいえ。

1人の乗客が「すごい母親だ」というのですが、いろんな意味で本当にすごい母親でした~!ただこれだけは言わせて欲しい。ジョディ・フォスターに最後アラブ人男性に謝ってほしかった。

美しくて知的、気丈、勇敢。ジョディ・フォスターがとにかく大活躍。ここまで見せられると天晴れという感じ。欲を言えば女性的な優しさもちょっと醸し出してほしかった。機長のショーン・ビーンはカッコよかった~。でも、ジョディ・フォスターの毒気が強くてさすがのお豆様もおとなしく見えました

コメント

ニコラス王子!

atsukoさん~、昨日はニアミスでしたね~v-22
TVスポットでも狂気に満ちたジョディ・フォスターの姿が。うん、確かに凄そう・・。

『PROMISE 無極』、お目当ては、ニコラス! チャン・ドンゴン! リゥ・イエ!
映像美とともに、イイ男達を存分に堪能してきました。笑いのツボも適度にあって。
そうそう、真田さんも貫禄でみせてました。
チェン・カイコー監督、(アイデアの段階で)主要キャストには窪塚洋介もいいな~って思ったらしいですよ。
日本の映画やドラマも結構見てるんでしょうかね。

つい騙される(笑)

■小倩。さん。
もう、ニコラスの字にいつも騙されます~v-16

香港、韓国、日本の俳優で香港(中国?)映画というのもすごいですよね。
チェン・カイコーさん、窪塚洋介まで知ってるなんてすごい!
今後に期待です。

こんばんは。

母親の執念、凄かったですね~。
多くの人に迷惑かけて、ラストはそれだけ?っていう感じでしたが。i-229
でも、ジョディの演技は素晴らしかったので、
次はヒューマンドラマ系に出て欲しいです。(^^

すっかり出遅れ

おひさしぶりですー!風邪大変でしたね(涙)。
大丈夫ですか?

「フライトプラン」見たのですが、
直後にヴィゴ来日の大波に飲まれてすっかり脇に置いちゃってました。
ショーンごめんん。
キャプテン・リッチはかっこよかった。
でも。出番は地味でしたね(涙)。
ジョディに吼えられて迫力負けでした(笑)。
・・でもそんな彼も大好き、ふふvv。

アラブ人。
ジョディは謝れなかったけれど、
彼が自らジョディを許したんだと思います!
なんて器の大きな人だ。。

おお、なをさん!

おひさしぶりです!!
ヴィゴ来日では、なをさんのブログも大変な盛り上がりでしたね~~♪(^^
ヴィゴ人気は相変わらずでオドロキました!さすがです!!

>フライトプラン
思い出そうとすると、ジョディの顔ばかり浮かんできます(笑)
ほんと、ショーンもたじたじでしたね(^^;
でも、パイロット姿、ステキでした☆

>アラブ人
なるほど~。
彼のほうが人間として一枚上手ってことですね。納得。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

