スポンサーサイト 


Shall We ダンス?(日本版) 

昨夜のTV放送を観ました。
劇場で観たのは9年前なんですね~。
いやはや、何度も笑わせてもらいました。最高です!

生真面目なサラリーマンの役所広司は、ちょっとくたびれて見えるけど、確かこのときは30代半ばなはず。あらま~!
役所広司の、はじめのダンスのへたっぴぶりが最高(笑)必死な感じも健気でグ~!それが、最後にはかっこよく踊って見せてくれるのだから役者さん(役所さん)てすごい(^^
メインテーマは、代わり映えのしない日常に、ちょっと心ときめく体験をしたサラリーマンと、華やかなダンスの世界で挫折した美しい先生の心の再生。

主役ふたりを引き立てるのが、渡辺えりこと竹中直人!!
このふたりが最高に楽しい!!竹中直人、濃すぎ~~~!!(爆)
彼のムキになった表情を観てると、こっちまで力が入って同じような顔になってて、思わず自分で笑ってしまいました。ハリウッド版では、スタンリー・トゥッチがこの役を忠実に再現してるそうで、それが一番の楽しみかな?
優しいたま子先生、気のいい仲間たち、人情家の探偵、脇役まで行き届いてて、笑って心がホッコリする名作ですね。

最後にハリウッド版の予告が入りましたが、日本版を観た直後なので、ダンスホールのシーン見ただけで別世界!って感じでした。みんなスタイルいいし、ブロンドヘアだし(笑)ま、別物として観るのも楽しいでしょうね。早く観たいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

