スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋人までの距離(BEFORE SUNRISE) 

ただ今公開中の『ビフォア・サンセット』の前作となるもの。

今からさかのぼること9年前、ふたりの男女がウイーンに向かう列車で知り合い恋に落ちる。アメリカの青年ジェシーとフランスの女子大生セリーヌ。とりとめのない話を交わしながら、ふたりの距離は近づいていく。ジェシーがアメリカ行きの飛行機に乗る翌日の朝まで、一緒に過ごすことにした二人。

くったくのない二人の会話が微笑ましい。
ウイーンの町並みを背景に、全編会話だけでなりたってる映画です。
そして行き当たりばったりの二人のデートがとても楽しい♪

イーサン・ホークの若いこと!
生意気なこと言ってるけど、ボンボンって感じがまだ抜けきらない^^)
そして、フランス人の大学生のジュリー・デルビー!
素顔に美しいブロンド。ふっくらピチピチしてなんて可愛いの。正直、予告編で『ビフォア・サンセット』の二人を見たとき、ジュリー・デルビーがあまり魅力的に感じませんでした。それが、9年前はこんなに可愛い女子大生だったなんて、ちょっと驚きでした。

9年前の二人は半年後に会う約束をして別れるのですが、こうして前作を観ると、ほんとに二人のその後が気になります。リアルタイムに時が流れ、あのときのジェシーとセリーヌはどんな9年を過ごしたのか。同じ役者が演じるなんて粋ですよね。

前作の原題が『ビフォア・サンライズ』、今公開されてるのが『ビフォア・サンセット』このタイトルがまたお洒落。これでいつでも恵比寿に行く準備はできました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。